忍者ブログ
ワーホリで来豪。 オーストラリアで永住権目指して3年目突入中。 今は西オーストラリア パースにおりやす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
今日はトローリーの仕事でクタクタです。

めちゃくちゃ暑い!!

家は、こないだ申し込んだ所はダメだったんですが、不動産屋が他の所を次の月曜日に紹介してくれるとのことです。

せっかく向こうから電話してきてくれたので決めようかなと思ってます。

良い物件は、オージーたちも見にくるので学生の自分たちは申し込んでも収入が低いことやいつ国に帰るかわからないこともあってか負けてしまいます。

今の家は12月始めまでの契約なんで粘って探す分けにもいかないので。

ーーーーーーーーーーーー

トローリーの仕事中、インド人のカップルが近寄ってきて、仕事を紹介してくれと言われました。

この仕事やってると良く聞かれるんですよね。

とりあえずトローリーキャプテンに電話で聞いたら、人足りてるからいらないとのこと。

カップルは残念そう。

パースも日本と一緒で不況ですね。。。

もう一つ違う場所のトローリーの仕事を知ってるのでそっちの電話番号教えてあげるから電話してみたら?

と言ったら、「彼は英語が上手に話せないから電話は無理なの」と彼女。

そういえば、自分も英語で電話は苦手なので気持ちはわかります。

彼はしどろもどろしてる。

なんか、うちの奥さんと自分をみてるようで親近感が湧きました(笑

ショッピングセンターの場所を教えてあげたら喜んでました。

安賃金とはいえ英語もろくに話せないのにパースで2つも仕事してる自分は恵まれてるかもしれませんね。

あーでも12月はクリスマスホリデーで地獄のトローリージョブが待ってます。。。
PR


オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
明日は、土曜日だけのトローリーの仕事なんですが、この仕事はメンバーがよく変わるんですね。

ほぼワーホリの韓国人がやってるんで、長くても3ヶ月程度で止めていくんじゃないでしょうか。

で、先週新しく入った新入り君は、全く英語がはなせない。

別に自分も最初はそうだったので良いのですが、韓国語でずっとしゃべりかけてくるんですよね。

なんで全くチンプンカンプン!

英語を覚える気も全くないようです。

「英語で話せ!」と英語で言ったら首をかしげてる。

そりゃそうですね。ダメだこりゃ。

しかも、新入りのくせに韓国語で何か仕事の指示してくる!

「はぁ?そうじゃなくて!こうしないと土曜日は忙しいから急いで!」

思わず日本語で叫んでしまいました。

まー向こうもまた首を傾けるだけでしたが(笑

もーねー温厚なオイラでも切れそうになりましたよ。

指示してもわかってるのかワザと分からないフリしてるのか、チンプンカンなことしてるし。

今までみてきた史上最悪のヤツでした。

突然「ユー、シェアルーム、ハウマッチ?」みたいなことを聞いてきたのでなんだ?

「300(スリーハンドレッド)」だよとわけの分からない会話。

オイラの気持ち(そんなコミュニケーションいらねーし、オマエと仲良くなりたいとも思わないからさっさと働け!)

もうひとりの韓国人のメンバーに聞いたら、

「アイツは韓国語で教えても理解しない。英語はABCも書けないんだよ。」

3人での仕事なんですが、実質2人で仕事をこなしました。

もーマジでクタクタ。。。



帰りは車で送ってくれと言うし。

しかも車の中でキムチくさい弁当食べ出す始末。。。

イライラ。。。

あとで聞いたらシェアルームを探していたそうで、今のトコロを追い出されるそうです。

「アイツは300ドルも払ってるから俺が100ドル払ったらアイツの家でシェアルームできる」

なんてことを言ってたそうな。。。

オマエとなんか一緒に住みたくねー!!!

オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
今日も工場のお仕事頑張ってますよ。

うちの工場はゴミのリサイクル工場なんで臭いがキツインですよね。

家に帰ると奥さんが「臭い臭い!」と言うてます。

ロカールジョブなんで頑張ってやってるんですが、この工場も赤字のため近いうちに閉鎖すると聞いてます。

改善余地が山ほどありそうな工場なんで赤字なんでしょうね。

4時半終了なのに4時でみんな仕事終わって帰り支度してますから。

オーストラリアの企業が世界に進出できないのが分かる気がします(笑

工場が閉鎖になったら新しい仕事を探さないとダメですからネットで仕事検索したりしてるんですけど、シドニーやメルボルンのように情報がないですね、パースは。。。

ネットで「パース通信」とかあるんですが、掲示板もあまり更新されてないですしね。

パースシティーにあるジャパレスの「さむらい」も閉店したそうで、ワーホリや学生たちが店内の壁に貼ってある仕事やシェアルームの掲示板を利用していただけに残念ですよね。

あと、掲示板があるのは「日豪センター」くらいでしょうか。

パースは、ジャパレスも少ないのでダメもとでローカルジョブにもレジュメ配らないとダメですね。

でも、実際はパースで仕事をゲットしてる人は知り合いからの紹介が多いようです。

パースでレジュメ配っても返答がないのは当然のようですヨ!

パブにでも行って知り合いつくる方がパースでは仕事をゲットする近道かもしれません!?

↓工場の様子です

↓相棒のオジュロォです


オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
Perthの時間
Perthの天気

プロフィール
HN:
happeace
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/06/18
職業:
なんでもやります
趣味:
孤独
自己紹介:
夫婦でオーストラリアにワーホリで来豪。
永住権を目指し3年目突入。
日々の生活でのネタや個人的メモをつづってます。
ブログ内検索
最新コメント
[01/19 taichi]
[01/12 taichi]
[01/11 相互リンクのお願い]
[12/19 たけし]
[10/21 platina]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net