忍者ブログ
ワーホリで来豪。 オーストラリアで永住権目指して3年目突入中。 今は西オーストラリア パースにおりやす。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
待ちに待ったADSLがやっと開通しました!

ちょー速くて快適!

開通させるのに大変でした。

ちょっと前に無線LAN付きADSLモデムをセカハンで30ドルで買ってたんですが、これがくせものでADSL2+には対応してなかったんですね。

そうとは知らず昨日は仕事から帰ってずっと設定変更したりファームウェアのアップデート試したり繋がらなくて悩んでました。

結局、型番をネットで調べて英語のページを読んでたらADSL2+は非対応とか書いてあって(泣

それが分かったのが深夜1時すぎ。

で、今日は仕事から帰って早速ADSL2+対応モデムを買ってきました。

もう、めんどくさいことなるのは嫌だったので新品のワイヤレスモデムルータを買ってきました。

ちゃんとADSL2+対応を確認。

で、帰って早速設定して。。。つながらない。。。リセット。。。ダメ。。。もっかい。。ダメ。。。不良品やん!

なんか電源ONしたらセルフテスト→エラーで再起動→またセルフテスト→エラー。。。みたいに繰り返してる。

英語のマニュアルを読んでみる。。。パワーランプが緑になったらOK。。。えーと、赤のままじゃん!

あきらめて明日返品しにいこうかと思ってパッケージにキレイにしまったんですが。。。。やっぱり、なんか気になってもう一度トライ!

なんと繋がりました!

不良品じゃなかったようです。

原因は、うちのデスクトップに付けてたUSBワイヤレスアダプタと電波が干渉してたようで、それでセルフテストエラーを繰り返していたんですね。

デスクトップのUSBワイヤレスを外すと何もなかったようにセルフテストOK。

無線LANが電波干渉しないように設定変更(チャンネル変更)して完璧。

なんとなくモデムの挙動(信号のピカピカ)をみていてワイヤレスランプでフリーズしてる気がして。

なんとなく原因がわかる自分は普通の人からするとキモオタですね(笑

これでミクシー開くのに3分くらいかかってたのが一瞬ですよ♪
PR


オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
仕事から帰ってきたら疲れて2時間ほど寝てました。

腹減ってたのに我慢してそのまま仕事してると、帰ってからどっと疲れます。

小腹空いたときはすぐに何か食べた方が良いみたい。

疲れたら何もできなくなるしね。

奥さんの実家のお義父さんは、本当にメシをよく食います。

1時間くらいは、もぐもぐと食べてるんじゃないでしょうか。

結構な量を時間かけて食べてます。

自分は食べ始めると量にかかわらず15分くらいで満腹になるんで、ゆっくり食べてられません。

15分でドカッと食べた方がいっぱい食えます。

そんなお義父さんはもう結構、歳なのに活動的で疲れ知らずです。

やっぱりごはんを食べると体力が違ってくるんでしょうか。

自分は胃腸が弱いんで晩飯食って寝て起きた今は胃がもたれてます。

なのに今はグリーンティーと「どら焼き」食いながらパソコン。

あーなんか腹でてきたなー。メタボリック。。。。

↓仕事場の風景を携帯でパチリ

DSC_00038.jpg


オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
今日は、仕事が休みなので学校の終わった奥さんを迎えに行ってカルーセルショッピングセンターに行ってきました。

ここは、パースで一番大きいショッピングセンターです。

家に電話が繋がったんですが、電話の置き場所が冷蔵庫の上なんで、電話台を買うことに。

カルーセルの近くにセカンドハンドショップがあるんですが、特にこれといったものもなく、奥さんの好きなノースパースの「IKEA」まで行くことに。

IKEAって日本にもありますよね? なんて読むんでしょうか?

こっちの人は「アイケアー」って言うてます。

日本では「いけあ」なんでしょうか?

家具がたくさん並んでいて、ショールームのように展示されてます。

しかも、全部激安の組み立て家具です。

気に入った家具があれば番号を記入し、下の在庫フロアから組み立てセット持って帰れる仕組みです。

ここでは、ホットドッグやソフトクリームも1ドル~2ドルで買って食べれます。

奥さんと二人でソフトクリームを買って食べ、電話台は結局買わずに帰ってきました。

久しぶりのショッピングに奥さんが喜んでいたのでいいかな?


オーストラリア情報ならこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ    人気ブログランキングへ    オセアニア在住の日本人によるブログ
Perthの時間
Perthの天気

プロフィール
HN:
happeace
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1975/06/18
職業:
なんでもやります
趣味:
孤独
自己紹介:
夫婦でオーストラリアにワーホリで来豪。
永住権を目指し3年目突入。
日々の生活でのネタや個人的メモをつづってます。
ブログ内検索
最新コメント
[01/19 taichi]
[01/12 taichi]
[01/11 相互リンクのお願い]
[12/19 たけし]
[10/21 platina]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net